当前位置:范文网>优秀作文>字数作文>300字>日语作文300字

日语作文300字

时间:2022-11-15 18:07:21 300字 我要投稿
  • 相关推荐

有关日语作文300字4篇

  无论在学习、工作或是生活中,说到作文,大家肯定都不陌生吧,作文要求篇章结构完整,一定要避免无结尾作文的出现。相信很多朋友都对写作文感到非常苦恼吧,以下是小编为大家整理的日语作文300字4篇,供大家参考借鉴,希望可以帮助到有需要的朋友。

有关日语作文300字4篇

日语作文300字 篇1

  クラスメート

  私のクラスは学生が16人しかいない。その中で、男の学生は4人だけだ。

  幸い、おんなのクラスメートはやさしくて親切で、私たち男性4人が楽しく過ごしていることができる。みんな日本語が好きですが、男子学生より、女子学生の方がもっと勤勉に勉強している。だから、試験の成績は、第一位から第十二位までは全部女子学生だ。ある時は恥ずかしいと思うけれど、同時に私たち男性がもっと勤勉にならなければならないと思うのである。

  でも、男性は遊ぶのが上手だ。暇がある時、いいアイディアを考え出して、みんな一緒に思いっきり遊ぶ。クラスメート16人が小さい家族のようなものである。教室は私たちの家、先生はみんなの親だ。毎日一緒に同じところに座り、同じ先生の授業を受け、同じ食堂で食事をする。とても嬉しいことだ。

  みんな一緒にいられるのはなによりだ!

日语作文300字 篇2

  私は上海出身で、私の祖先は湖南です。上海と违うのは、私の故郷は八百里の洞庭湖、そして起伏のある山々、湘資旭(湘資)などの4つの揺れてやまない大河であるそして神秘的な伝説の桃の源、風景が絵のように描かれた張家界、内外の岳陽楼が有名です。私の故郷は物産が豊富で,湘刺,磁器,蓮根,茶葉は湖南の特産物である。

  湖南の食事も特徴的で、ほとんどの料理には唐辛子を入れて、湘菜は中国八大菜系の一人で、「色」を「色」で夺っていることを强调し、辛さ、辛さ、香り、麻、焦の特徴を持っていて、おいしそうです。

  湖南は英雄が輩出する所である。父は、毛沢东、刘少奇、彭徳懐など、一世代のプロレタリア阶级の革命家が湖南人であることを教えてくれた。中国初の伟大な诗人の屈原の故郷は湖南の人であり、清代の湘军団の曽国藩が湖南の湘郷人であり、そして世界の「交雑稲の父」、袁隆平は湖南省长沙にあるのだが……

  湖南は豊かな土地で、私の美しい故郷、私は湖南を爱して、私は祖国を爱します!私はしっかり勉强し、成长した后、故郷をもっと美しくして、祖国をもっと强くしたい」と话している!

日语作文300字 篇3

  友情

  友情とはなんとなくよいものだろうと思う。どうしてかと言うと、友情という漢字から、友との情、友達との情というイメージがするからである。

  僕はたくさんの友達を持っている。友達がたくさんいればいるほど幸せになる気がする。つまり、友達がいれば、困った時などお互いに助け合ったり、協力し合ったりすることができるからだ。それに、競争しあったり、励ましあったりすることもできるかもしれない。

  もし、友情なんか要らないという人がいたら、どうだろうか。その人が困ったりしたときに、誰も話し合える人がいなくて、きっと後悔することになるに違いない。

  友情とは、かけがえのないものだ、と僕は思う。ぼくは、これからも、友達を大切にしていきたいと思っている。

日语作文300字 篇4

  今日、私达の自然环境の质が问题として指摘されて。世界人口の増加のように早くも、世の中はが过度混雑していた。

  私たちが利用している我々の自然资源を同时に汚染の危険液体环境を提供している。もし私たちの仕事を続けてこの地球上で、生活の存立できない。

  関系者の取得した一部の环境保护の面での进展があったという。多くの国家の政府が树立した法的保护で、空気、森林や海洋资源を中断による环境污染しなければならない。

  人の方がもっと対策で解决するのが环境问题である。人々はさらにの教育を认识している问题の重要性を利用して现代产制」で、天然资源の保护とリサイクル当社の制品です。私达は信じて、私たちができることはより良いより、清洁なところがあります。