当前位置:范文网>演讲致辞>自我介绍>日语面试自我介绍

日语面试自我介绍

时间:2022-12-20 12:51:06 自我介绍 我要投稿
  • 相关推荐

有关日语面试自我介绍模板汇总8篇

  当来到一个新环境中,常常需要我们进行自我介绍,自我介绍是一种认识自我的手段。写自我介绍时总是没有新意?下面是小编为大家整理的日语面试自我介绍8篇,供大家参考借鉴,希望可以帮助到有需要的朋友。

有关日语面试自我介绍模板汇总8篇

日语面试自我介绍 篇1

  こんにちは。どうぞよろしくお願いします。

  貴重なお時間をいただきまして、ありがとうございます。

  では、自己紹介させていただきます。

  わたしは沈(チン)と申します。今年は二十六歳です。中国の江蘇省出身です。

  中学時代から、コンピュータに趣味を持って、ソフトウェアエンジニアを目指していました。大学を卒業したあと、夢がかなえ、プロジェクト開発の仕事につきました。

  開発に関して、j2ee、java、.net、pro*c、pl/sqlなどで開発する経験がたくさんあるので、十分な自信を持っています。あの、自分の特徴を言わせれば、やる気があり、責任感が強く学習力が高いことでしょう。

  xx年四月からxx年十二月まで、約二年間日本の本社で仕事をしていました。その内、xx年四月から九月まで、半年ぐらい御社の×××システムの開発を参加しました。カスタマイズシートで

  ××××予約登録画面、一覧画面などの製造とpl/sqlの新規開発を参加しました。その期間に、皆さんからいろいろお世話になりました。どうもありがとうございました。この経験によって、×××システムに使う開発技術をよくマスターしたので、今回の開発に関して、十分な自信があります。

  今回システム開発を参加機会をいただければ、必ず頑張っていい仕事をしたいと思います。

  ぜひよろしくお願いします。

  以上です。

日语面试自我介绍 篇2

  周燕と申します。りんごで有名な(省份)出身です。煙台大学のソフトウェア学部を卒業しました。

  (大学)で、コンピューター科学技術を専攻しますした。私は、ソフト開発に関心があります。特に じやばが得意です。また、大学で日本語を第二専門として勉強しました。今日本語は2級ぐらいですが, 使う(つかう)機会が少ないから、日本语はまだまだ上手(じょうず)ではありません。でも、これからもがんばります。 どんな事にあっても、諦めない。仕事では品質と同時に効率も重視している。仕事に対する責任感があって、コミュニケーション能力と団体意識があります。新しい団体に早く打ち解ける能力があり、明確な目標を持っていると思います。

  以上ですが、よろしくお願いします。

  王杰と申します。北京航空航天大学(ペキンこうくうこうてんだいがく)のパソコン学部(がくぶ)を卒業(卒業)しました。 我很热爱计算机行业,我会Java,.Net和数据库,パソコンのことをすごく兴味(きょうみ)をもっています。ジャバ、ネットとデータベースができます。我的性格开朗,很有团队协作精神,并且做事十分认真,有责任感,性格(せいかく)が明るい(あかるい)し、団体协力(だんたいきょうりょく)を大切(たいせつ)にします。责任感(せきにんかん)をもっているやりてです。并且我的学习能力很强,乐于面对挑战,さらに勉强能力(べんきょうのうりょく)が强い(つよい)し、チャレンジ心(しん)をもっています。

  就这些了,我学习过日语,但是实际练习的机会还不多,所以日语讲的不是很好,请不要介意.日本语を勉强したことがありますが、使う(つかう)ことが尐ないから、日本语はまだまだ上手(じょうず)ではあり

  ません。でも、これからもがんばります。以上(いじょう)ですが、よろしくおねがいします。

  私は华东の师范大学の20xx级の卒业生です。私の専门は旅行管理です。私の性格は外向(性)で、人と人のとてもよい付き吅いと付き吅うしかもと。もちろん、私の最大の兴味は旅行で、その他はある読んで、水泳、インターネットを利用して待つ。大学4年の中に、私は学习成绩だけではないのがずば抜けて、かつて连続して学校级の奨学金を获得して、その上多くの社会実践活动に参加した。私は私に対して最大が海和の装饰设计公司で职のガイドをするのであることに影响すると思っている。ガイドは调和の旅行の活动を手配するだけではなくて、しかも全行程でまだ観光客を配虑していなければならなくて、とても苦しい仕事で、同时に私も学んで多くの贵重な経験に着いた。じゃあ、とても光栄だここで简単な绍介の机会がある自分。

  日语自我介绍常用语中文对照

  我叫xx,今年20岁,是一个大学生。 私、XXともします。今年は20歳の大学生です。

  我喜欢蓝色。 我性格活泼开朗。

  青色が好きで、性格が明るいと思います。 平时喜欢听音乐,唱歌。 在空余的时候也会看小说。

  普通、音楽を聴き、歌を歌って、暇のとき、小说を読むこともあるんです。 我学习日语1年了。

  もう一年日本语を勉强しているんです。 我很喜欢日语也很喜欢日本漫画。

  日本语が大好きで、日本の漫画にも趣味をもっています。

  希望有一天我能看懂日语的漫画。我会继续努力学习日语的。

  ある日漫画を読めるため、それからもしっかり日本语を勉强していくつもりなんです。

  我喜欢蓝色。

  私は青色が好きです。

  我性格活泼开朗。

  私の性格は明るいです。

  平时喜欢听音乐,唱歌。

  平日音楽を闻くこと、歌を歌うことが好きです。

  在空余的'时候也会看小说。

  暇の时は小说も読みます。

  我学习日语1年了。

  私は1年日本语を勉强しました。 我很喜欢日语也很喜欢日本漫画。

  私は日本语と日本の漫画が大好きです。 希望有一天我能看懂日语的漫画。

  ある日私が日本语の漫画が読めることを望み(のぞみ)ます。

  我会继续努力学习日语的。

  私はこれからずつ日本语を勉强していきます。

  皆様こんにちは

  わたしは×××と申します

  今年は21才になりました

  山西省大同市の生まれです

  现在は×××大学在学中の一回生です

日语面试自我介绍 篇3

  本人积极进取、性格乐观、待人谦虚、做事认真负责、责任感强、具有团队精神。積極的に自分を向上させ、性格は楽観的で、人に接するのは心から謙虚でいて、事に対するのは真剣に責任感を持ち、強い団体意識もある。

  聪明机智,有自己的见解,上进心强,懂得抓住身边每一个机会。頭がいいし、自分なりの見解がある。向上心は強くて、身の回りのすべての機会を捉えることができる。

  做事认真,脚踏实地,坚持不懈,团队意识很强。物事に対して真面目で着実に行う。努力を怠らなくて団体意識が強い。

  热心,比较耐心,富于团队合作精神。有较强的学习能力,对新事物的接受能力较强,责任感强。 熱心で比較的に辛抱強く、チームワークという精神に富む。学習能力も新しい物事を受け入れる能力も高くて強い責任感がある。

  责任心强、态度积极、性格开朗、自我分析改善能力较强、有一定的组织能力。朗らかな性格で積極性と組織能力が強い。自分で足りないところを改善することができる。

  性格开朗,处事乐观,沟通能力强,遇到困难不轻易放弃,懂得自我调节,有一定的组织能力,有上进心。性格が明るく、コミュニケーション能力も良好で、いつも積極的'な態度をもって物事を扱う。また、困難に直面でき、自己調整力も強い。組織力があり、向上心も強い。

  克服自己的不足之处,认真工作,可以成为一位优秀的管理人员。学习认真,接受新事物能力强,乐于助人。自分の欠点を克服して真面目に働いて、優秀な管理員になれると思っている。真面目で、新しいことを受け入れやすく、人を助けることが好きだ。

  不轻言放弃,能够保证工作质量的同时保证效率。有责任心,处理问题能力强。有良好的沟通能力和团队组织能力。能较快融入一个新的团队。做事目标明确。どんな事にあっても、諦めない。仕事では品質と同時に効率も重視している。仕事に対する責任感があって、問題を処理する能力がより強いです。コミュニケーション能力と団体意識があります。新しい団体に早く打ち解ける能力があり、明確な目標を持っている。

  学习认真,刻苦,富有团队精神,有很好的发展潜力。学習態度は真面目で、苦労を惜しまない。チームワーク精神があり、潜在能力が高いと思っている。

  积极上进,性格开朗,能很好排解压力。做事认真负责,吃苦耐劳,有强烈的团队合作精神。熟能生巧,勤能补拙。热情开朗,学习勤奋,有毅力。 性格は楽観的なので、自分自身でストレスを解消できるし、どんな事にあっても、諦めない。仕事に対しては責任感があって、苦しみや辛さを堪え忍んで、団結と協力の精神がある。熟練すればこつがわかる。習うより慣れよ。本人は明るくて勤勉で、気力がある。

日语面试自我介绍 篇4

  私(わたし)は***(ちんけいな)と申(もう)します。経済(けいざい)金融(きんゆう)五组(ごくみ)の生徒(せいと)です。私は静(しず)かで穏(おだ)やかな女(おんな)の子(こ)です。趣味(しゅみ)の幅(はば)は広(ひろ)く、书道(しょどう)を爱(あい)し、本(ほん)を読(よ)むのが好(す)きです。私の特长(とくちょう)は歌(うた)うことです、毎周(まいしゅう)土曜日(どうようび)に歌のレッスン(れっすん)に通(かよ)っています。日本语の勉强(べんきょう)を通(とお)して、沢山(たくさん)の友达(ともだち)が出来(でき)ることが嬉(うれ)しいです、そして、先生(せんせい)も本当(ほんとう)に可爱(かわい)いです。

  我叫***,是经济系金融五班的'一名学生。我是一个文静的女孩子,兴趣很广泛,热爱书法,喜欢阅读。我的特长是唱歌,每周六都学习唱歌。我很高兴学习日语交到很多朋友,老师也很可爱。….

日语面试自我介绍 篇5

  おはようございます。はじめましてどうぞよろしくおねがいします。

  わたしは刘(りゅう)と申(もう)します。今年(ことし)は21歳(さい)です。出身地(しゅっしんち)は大连(だいれん)から来(き)ました。家族(かぞく)は3人で父(ちち)、母(はは)と私(わたし)です。専攻(せんこう)は环境芸术设计(かんきょうげいじゅつせっけい)です。

  趣味(しゅみ)は音楽(おんがく)、コンピュ(こんぴゅ)ータ(た)、スポ(すぽ)ーツ(つ)などです。性格(せいかく)は明(あか)るいです。どんな人(ひと)でもよく付(つ)き合(あ)うことができます。

  今年(ことし)の9月(がつ)に大连工业大学(おおむらじこうぎょうだいがく)に入(はい)ってから日本语(にほんご)と环境芸术设计(かんきょうげいじゅつせっけい)を勉强(べんきょう)しています。日本语(にほんご)が难(むずか)しいですか゛(しいですが)、おもしろいです。だんだん好(す)きになります。环境芸术设计(かんきょうげいじゅつせっけい)について、熟练(じゅくれん)日本语(にほんご)と中国语(ちゅうごくご)の芸术概论(げいじゅつがいろん)、人体工程学(じんたいこうていがく)、工程概预算(こうていおおむねあずかりざん)、材料与构造(ざいりょうあたえこうづくり)、模型制作(もけいせいさく)、室内设计(しつないせっけい)、家具设计(かぐせっけい)、商业空间展示设计(しょうぎょうくうかんてんじせっけい)、室外景観设计(しつがいけいかんせっけい)と园林设计(がんはやしせっけい)を使(つか)えます。一分间(いちふんかん)、日本语(にほんご)は30字(じ)ぐらい、英语(えいご)は200字以上(じいじょう)、数字(すうじ)は200字以上(じいじょう)タイプ(たいぷ)できます。

  コンピュ(こんぴゅ)ータ(た)の仕事(しごと)に兴味(きょうみ)を持(も)っています。环境芸术设计(かんきょうげいじゅつせっけい)をやった経験(けいけん)がありませんが勉强(べんきょう)すればきっとうまくできる自信(じしん)があります。

  以上(いじょう)です,どうぞよろしくお愿(ねが)いします

日语面试自我介绍 篇6

  私の名前はXXと言います。江苏省苏州から来ました。今年は21歳です。20xx年上海中华职业技术学院から卒业して、学校で日本语を専攻していた。私はバスケットボールと卓球大好きで、趣味は読书と音楽を聴くことです。他人から见て、私の性格は内向だと思いますけど、実は私は自分が朗らかな人と思って、よく交际して、团队合作の精神も持って、优しい気持ちで周りの人间と事物を接触してます。私は日本がとても好きなので、日本语を选んで専门课程にしてます。私は三年间の间に日本语を勉强して、20xx年に世界の日本语能力の试験の二级を获得して、TEST

  C级证书を顶きました。しかし、私の日本语の会话はまたそんな上手ではありませんのでこれからの仕事中に会话の能力を高めて行きたいです。もし日本へ研修の机会があったらきっと日本语の勉强にとても役に立つと思います。ずっと前から贵社は実力と前途をお持ちになっている会社って闻きましたけどいろんな面で贵社を了解してから、心から贵社が私のの実力と能力を见せて顶き、努力と勤勉な精神も目标にして顽张って行きたいです。私は自分の将来に多大な希望を持って、しばらくの间にきっと会社の有力人物になることを信じて、会社に认められて顶いて、会社に优秀な成绩を贡献して行きたいです。

  我叫XX,来自江苏省苏州,今年21岁。20xx年毕业于上海中华职业技术学院,专业日语。我的爱好是篮球和乒乓球。业余爱好是看小说和听音乐。别人认为我的性格很内向,但我认为我的性格是外向的。我是一个性格开朗,善于和他人沟通的人。具有良好的团队合作精神,一直以来我以较好的心态去对待身边的人和事。由于喜欢日本,所以我选择日语作为我的专业。我学习日语三年,在20xx年获得全球日语能力等级考试2级证书,以及JTESTC级证书。但是日语口语还不是很好,想在工作的同时提高自己的口语。如果有机会的话我想去日本进修,我想这对我的`日语学习会有很大的帮助。很早之前我就听说过贵公司是一家很有实力和前途的企业,在各方面了解贵公司后,我真诚的希望您能给我一个机会展现自己,我对我的未来充满了希望,我相信我会在不久的将来成为公司的骨干,也会得到公司的认可。

  您好,我叫XX,今年23岁,毕业于XX学校。专业是商务日语,曾参加过日语两级的考试,并通过了。但是因为没有较好的语言环境,所以,到现在的话,口语还不是很流利。之前我在一家日企工作,主要是帮日本大型企业在中国内地开设网上商城,从准备材料,到店铺装修,广告策划,图片设计,到开店运营,客户服务等。但是公司上的人事调动,让我进到了一个不适合我的部门,所以我提出了辞职。本人的性格稳重,做事细心,耐心,并且有很好的抗压能力。所以希望贵公司能给我这个机会,让我加入到贵公司的大家庭中。

日语面试自我介绍 篇7

  拝啓私は***と申しま、専門は日本語で。有名な大学ではありませんが、大学四年の間に、いつしっかり勉强しい、成績よく、奨学金を取っただげでなく、大学英語独学しいま。二年らいの勉强を通し,日本語の読み書き能力は絶えに上達しきました。いま、一級能力試験は合格。また、何とかし会話の能力をアップしようと思っいま。計算機といえ、わたしが大好きでから、日常的な操作は問題ないと思いま、その関連試験に合格済で。そし、わたしの性格が明るく、人とが付き合いが好きなんで。負けん気の強い人で、好奇心が旺盛で、あたらしいとに挑戦ると好きで。わたしの趣味はピアノで、なぜかと言うと、それは苦労を恐れなく、負けん気の強い性格が育られるんでから。多くの社会実践活動に参加し、何をしちゃんと自信を持っいま。そのうえ、クラスの一员とし学習委员とし、いつ仕事をよりよくしようとるとにしいま。あらゆるイベントを企画るとありま。ちょっとした社会経験を持ちでが、まだまだ浅いで。お忙しいとろ、お邪魔いたしたしました。最後に、貴社のご繁栄をお祈り申し上げま。敬具

日语面试自我介绍 篇8

  早朝はよい、私の名前AM陈飞、今日非常に名誉を与えられるインタビューるの时间に加わるの机会を持つとができる。非常に私は答えるとを决定るAMべの质问を提案し、今日私が非常に上々の成绩を有しいいとを望んだ。

  今度は、私の简単な导入I.の下で。私の今年23歳は、江西地域、南中国で生まれる。私は航空学の南京大学を卒业し、宇宙航行学は、私の専门コンピュータ?イエンスおよび技术である。の前の6月では、私は学士号を得た。aの过去では年、CSTSの割り当のI以上本体で、主に仕事従事しいた、チームのI流れあはRCを呼んだり、主に定期预金、Iおよび4人のチームメートの主管责任の香港の银行制度の维持および开発をる、详しい点はそれを、私达る约システム?プロジェクトをソフトウェアポートに、与える悩みの射撃を言った。

  私の趣味はバスケットボール、通りのバスケットボールをる、私はエネルギーおよびっと创造性の完全であるので、かなり适した若者达を特に考える。

  従っ、いかにしたか过去年の仕事は私が自身の仕事および催し物のバランスをとるとを学ぶとを可能にし非常によい练习に自身の范囲の自分自身を可能にした。

  最后に、私は私の学歴および业务経歴が私が完全に有能适用るべきかしれない私位置感谢を与えたとを考えた

  【翻译】

  早上好,我叫陈飞,今天十分荣幸能有这个机会来参加这次面试。我很愿意回答您提出的所有问题,并且我希望今天我能有个很好的表现。

  现在,我简单介绍下我自己。我今年23岁,出生于江西省,中国的.南部。我毕业于南京航空航天大学,我的专业是计算机科学与技术。在去年6月,我获得了学士学位。在过去一年多,我在CSTS任职,主要从事MAINFRAME的工作,我当前所在的TEAM叫RC+,主要是做TIME DEPOSIT,我和4位TEAMMATES主要负责香港银行系统的维护和开发,详细点说,我们做TROUBLE SHOOTING , PROVIDING SOFTWARE SUPPORT,和关于系统的PROJECT。

  我的爱好是打篮球,尤其是STREET BASKETBALL,我觉得它比较适合年轻人,因为它充满了活力和创意。

  故,过去的一年的工作让我学会如何平衡自己的工作和娱乐,并且让自己在自身的领域的到很好的锻炼。